2009年8月11日火曜日

今日から夏休み(予定)

暑い。そして蒸す。

昨日来、台風由来の雨が降り、今朝方5時過ぎには地震に揺り起こされ、なんかマズイかなーとは思いつつ、特に牧の原の崩落以外はこれという事も起こりそうになく、午前中に磐田の保険事務所で打ち合わせが終わり、これ以降は特に来週の月曜日まで予定がない(一つ二つの用事がないわけではないにしても)ので1人従業員・1人社長のオートサービスシバタは今日の午後から夏休みということにしてしまいました。わーい。

何しようかなー。とりあえず前祝でビール飲んじゃおー。んー。つまみはカシューナッツとアーモンドだな。今日の晩飯はお蕎麦にしよっと。

しかし、暑い。雨上がりの後の夏の日差しは湿度急上昇。不快指数も急上昇。あー、中学校の時の夏休み期間の陸上部の練習を思い出しちゃった(高校の時は美術部=帰宅部だったので部活での夏の思い出はない)。いくら汗をかいても蒸発する余地があんまり残されていないから、そのまま汗は流れ流れてぜんぜん体温低下に寄与しないし、空気の密度は濃いのでなんか水の中を泳ぐような感じでもう最悪。
午前中に竜洋の風力発電の風車を何気に見てたけど、ぜんぜん風車が回っていなかった。という事はこの湿度最高潮の空気は行き所がなくこの辺に滞留しているってことだから、こりゃ堪らん。うーん、蒸す。
ということでウチの事務所だけクーラーを効かせて、ハアハア言ってるぺろぴーは仕方なくウチの玄関に退避させてあげました。まあ、外にいるよりはマシだろう。タイル張りの床は冷たいし。

今事務所から見る空は快晴です。
でもなぜかターボ時代最後期のマクラーレンホンダ(勿論ドライバーはアイルトン・セナ)のタミヤ製1/12プラモデルが無性に欲しくてたまりません。完成までにこぎつけるとは思えないけど、買って来ちゃおうかなー、とか思っています。嫁さんに怒られるのを覚悟しつつ。

0 件のコメント: