2009年9月25日金曜日

みんカラ2

ここ何日か更新をサボっていたのは、みんカラの更新をしていたからです。
いやー。アクセスカウンターがあるってのはおもしろいです。

何日のどのブログにどれだけのアクセスがあるのか、ってのが一目で出てくるし、
自分のページに訪れてきてくれた人が足跡として履歴を残していってくれるので
どんな人が来てくれているのかが一目で分かる。
よく出来たシステムだなあ、と感心してしまいました。
こっち(ブロガー)だとアクセスカウンターの設置方法がイマイチ分からないんで、どの程度の反響なのか、
コメントをいただかない限りは掴み辛いのが難点です。

ただ、さらっと「足あと」をたよりに訪問者のページを逆訪問してみると、以外にブログの文字数というか
文章量が少ないのです。
かえって、自分の文章量が異様なほど多く感じてしまうくらいです。

お客さんのところで印刷版「しばた新聞」についてよく「あれだけの分量の文章をよく書ける」というお褒めの言葉というか呆れられているのかは分かりませんが、そういうお言葉を頂きます。
当人としては別にそれほどにも思っていないんですが、一般的にはそういう感覚なのでしょう。

もう少し二足のわらじを続けてみたいと思っています。

0 件のコメント: