2010年4月28日水曜日

次期バイク

うーん、もう一台バイクが欲しい。

実はジレラ君。今回の車検で以ってナンバーを一度切ろうかと思っています。その理由としては、やはりシングルってキツイんだもの。

あと、姿勢が辛い。もうジジイだし。もっとアップライトな姿勢で乗れるバイクでもいいなあ、と。



排気量はねえ。2輪という事を考慮しても、やっぱり1発500cc近くあると非常に楽に乗れます。で、最低ツインね。


シングルはねえ。ジレラの場合大概5000回転位が常用域なんだけど、何だか白蝋病になりそうなくらい振動が来るんで、やっぱり1発の大きさとの兼ね合いで言うとツインかなあ、と。








そうしたことを考えると、ハーレーってよく出来てるんですよねえ。トルクが有って、姿勢が楽で。気張らないで載れるスペックで以って組み立てられている。


ただ、どうしてもあのスタイルは好きになれないので、そういう視点で見ていくと.....。







ネイキッドになるけど、ドカティのモンスターの900とか1000とかくらいがいいなあ。


クルマもそうですけど、やっぱりトルクのあるクルマは良いですよ。まじで。ものすごく楽。








そのうち結果が出たらご報告いたします。

0 件のコメント: