2008年11月15日土曜日

?

何とかオリジナルの現金出納帳なんぞも何とか形になり、やり残していた自動精算シートへの今までの請求書の打ち込みの仕直しをしていたんですが、印刷時になって気がついたことが。

何時の間にやら余白の設定がいじられているのか、どういう原因かわからないのですが、今までA4の用紙に入るように作られていた書式が少々はみ出す様になっており、1ページの用紙が2枚に亘るように自動改変されてしまっていました。念のため他の計算シートも見てみましたがやはり同じように2枚にわたるシート内容になっていました。
近頃はまったくいじってもいなかった、一番元になっているシート原紙も確認してみましたが、やはり同様に2ページにわたるシートになってしまっていました。何で?

例えば、ウインドウズの自動アップデートがあるじゃないですか。あの改変でウイルスに犯されないようにという理由でワードやエクセルもバージョンアップを受けるときがあるように思うのですが、あの時?うーん。そんなことってあるのかな?

どなたか同じような被害(勘違い?)にあわれた方はいらっしゃいませんかね?あれー?なんでなんだろう?

0 件のコメント: