2010年10月7日木曜日

インプ整備の前準備

青インプの分解掃除をする前に、前段階としてイストのお掃除をしています。
1台が不動車になるという事は、何かしら動くクルマを確保しておかなければなりません。もちろんロードスターは別格扱いとして、既に数日前にハードトップを降ろし、洗車及びワックス掛けの後に適度に天日干しをした後にボディカバーをかけて待機中です。

ウチの嫁さんは、クルマを掃除するという事に関しては全く無頓着な人なのに加え、犬を2匹必ず引き連れていく(2匹ともチワワ)人なのでイストの中は犬の抜け毛だらけです。私的には何で気にならないのか、という方が不思議ではありますが、それを言うと、また面倒なことになるので、ここは我慢の一念でしらばっくれることにします。

とにかくホコリや犬の毛の除去の為、今日の午前中は2時間ほど掃除機とエアーガン(エアーダスター)を駆使してイストの車内の掃除機掛けをいたしました。もし仮にイストを代車に出すとなった時に逡巡している訳にはいきません。すぐに代車出動が可能な状態にするため、最低限のコスメはしておくのです。



でも流石に8年も乗ると、ポリカレンズの黄変劣化が気になります。いい加減、運転席側だけでも交換しておくかなあ。



ところで青インプのアイドル不調と、アクセル踏み増し時のもたつきですが。ブルマウさんのご指摘にもありましたように、エアフロも疑っていました。


で、今日エアフロの位置を確認していたんですが。


すみません。誰か教えてください。

EJ15のエアフロって何処にあるんでしょうか?

割合軽く考えていたんですが、エアクリからの経路を辿っていて「?」となりました。「これってエアフロが何処にあるの?」と。



まあとりあえず、イストの室内清掃はひと段落して、今は窓を全開にして換気中です。後でカーペット掃除のコロコロを使って、更に抜け毛の後始末をするつもりです。




やっぱり、イストのレンズは換えようかなあ。

0 件のコメント: