2009年12月28日月曜日

暴走プリウス

プリウスを見る機会が日増しに増えてきました。


以前ならばプリウスユーザーとは、クルマそのものの先進性とエコに関する意識の高さ、もしくは周囲の見る目への配慮からプリウス導入へと踏み切った企業、 といったユーザー層が主だったため(特に初代)、わりあいその運転そのものに関しては常識的な範囲内に収まっていたのが普通だったのですが、どうもここの ところプリウスユーザーが信用できなくなる事態が急増してきたように思います。

たしかに今現在プリウスが納車される人たちの多くは「他の車を買おうかと思っていたが、エコカー減税等もあるので一度ぐらいはハイブリッドも良いだろう」という、いわば浮動票の代表格的なクルマでもあります。

このため、プリウスの道路上での挙動に信用が置けなくなって久しい状態が続いております。正直な所今はプリウスの後ろに付くとまず警戒心が先に立ちます。車間距離をとり、制限速度を守り。


お願いですから、普通の車になってください。

0 件のコメント: