2010年3月19日金曜日

早いとこルポを仕上げなくては

昨日は午後から京都へアイの仕入れに。帰宅したときには既に9時を回っていました。
今日は1日事務仕事をしつつ、ちょっとゆっくり......、という甘い考えを持っていたのですが結局朝から終日、出たり入ったりの1日となってしまいました。
そんな中、アイがひょうんなことから長期出張することに。まあ、代車としてなんですが。

ただ、便利で可愛いアイ君がいなくなったことでとあることに気がつきました。「アイがいなくなると途端に代車に苦労する」。これですね。

いつもはこの時期、私自身としては比較的暇なので、ゆっくり確定申告をしたり、明日は何をしようかなーとか、逆にこの先が少々心配になりつつも「まあ、い つもこの時期は暇なんだから」と自分を慰めてみたりといった具合なんですが、今年は昨年初冬の頃から忙しい。なんだかんだといって割り合い仕事が途切れる ことなく今に至っています。ありがたいことなんですが。

ただ、そんなわけでアイを買ってきたものの。気になる所が無いわけではないにしても。まあ、ほどほどにキレイで、ほどほどに快調で、特に言う事もなく、快適装備はほぼ揃っている。
こんないい子なために何にもせずにここまで来てしまいました。まあタイヤだけは換えましたが。

つまり何にもしなかったのはアイだけに限らず、ルポもベンツもロードスターも。みーんな何にもせずに時は流れていたのです。アクティ君はお嫁入りしちゃったし。で、今日からアイ君は代車へと旅たったわけなんですが。

しまった。ルポに何にもしてなかったっけ。とりあえずオーディオだけでも何とかしなくちゃ。一度も洗ってもいないし。


問題その1 動かないナビゲーション。イルミネーションすら点かないので、どうやら電源そのものが来ていない様子。という事は本体の裏にあるヒューズでも 飛んだか、それともオーディオ電源のヒューズでも飛んだのか?それとも結線不良か?いずれにしても電源が来ていないことは間違い無いので、まずはここから ですね。

問題その2 汚い内装。まあ、極々普通に使っていればこれ位は仕方ないレベルなんでしょうけど。でもやはりパワーウインドウスイッチ・ドアハンドル近辺と かの、よく触る所や目に付くところくらい何とか小奇麗にしておかないとみっともないし。できればシート外して洗いたいところなんだけど、このシート、サイ ドエアバック入ってたのね。ダメじゃん。とにかく徹底的な掃除機掛けからですね。

問題その3 洗っていない外装。水垢が付き始めているし。黒い所もなんだか白っぽい。ここはグリム緑(オートグリム バンパーケア)でキチンと黒くしてあ げねば。あとはタイヤハウス内部にこの辺にはない赤土の泥がついていて目立って仕方がない。本来ならタイヤ外して掃除してあげたい所だけどソコまでやる気 力は無い。まずは泥落としだけでもせねば。

まずはそのくらいですか。で、しばらくしたらタイヤ交換ですね。ボディのごつさは重々感じるのですが、今の状態のままだとタイヤがヘタレです。コンチにするか、ミシュランか。


とりあえず、土曜日の午後にはルポにも働いてもらわねばならないので、明日中にはオーディオだけでも何とかしないと。夕方はまた出かけなくてはいけないし。

まだまだ忙しい日は続きそうです。

0 件のコメント: