2007年12月2日日曜日

やっとこさ、終わりました

やっとこさ本誌「しばた新聞」の原稿が完了いたしました。なんかいつものようにネタを溜め込んで溜め込んで(というほどでもないですが)、という感じでなく、なんかちょっと流してしまったような気もします。

先日のセールスの講習でもありませんが、人間には3大欲求というものがあるそうです。食欲・性欲・群集欲ということだそうですが「とにかく群れていたい」という事なのだとか。
この群集心理というものが=相手に理解されたい、という心理につながるのだとかで、それがついつい喋ってしまう、という行動パターンの元になっている、という内容でした。まあ、その是非はともかく、ある意味「しばた新聞」というものも群集心理の発露の一つであるのでしょうから、あまり露見し、続けさせるのもなんかこっぱずかしい所もあるのかなーと。

まあ、そんな能書きはともかく、だんだんに本紙との兼ね合いも考えていかないとな、とは思っているのです。情熱やコストや興味の向き具合とか、いろいろとね。
ご意見とか、こ感想などをお寄せいただけると、独りよがりにならずになるかなあ、とも思いますので、
何か一言でも結構ですので、よろしくお願いいたします。

それでは今日はこの辺で。

2 件のコメント:

コロパパ さんのコメント...

そういえば、hiroさんは、オーディオが趣味じゃありませんでしたっけ。
昔は、オーディオは趣味の花形の一つでしたよね。でも、最近はオーディオ専門店なんて見かけないですし、若いヒトは大型家電店のミニコンポ・ステレオと携帯音楽機器(iPod)しか、見たことないでしょうね。
オーディオは今やマイノリティーですしょうかね。音楽は心を癒してくれるんですが。

hiro さんのコメント...

実は最近のしばた新聞ではオーディオというか音楽方面を取り上げてこなかったのですが、久々にこれは、という事がありましたので、お楽しみにしていてください。明日、明後日くらいには全戸にお届けする予定でいます。

とある方の話によりますと、最近の電気屋の店員はSACDすら知らないとかで、実に嘆かわしいことです。